土曜日曜で確定申告については?

2017年02月18日

【確定申告が土日も可能?】申告書会場が、日曜日にも開催されている

確定申告の準備が、土日についても何かあるのかなって
インターネットで探してみると

なんと、日曜日にも「確定申告の相談・申告書の受付」を行っているみたいなんです。

ちょっと意外で、想定がですが

平成29年2月19日
平成29年2月26日

こちらの二日間に、税務署でいろいろやってくれているみたいなんです。

0218_kakuteidonitimo

私の住んでいる管轄で確認してみると

日曜日の二日間
平成29年2月19日
平成29年2月26日

「梅田スカイビル」5階で

広域申告センターが開催されているみたいです。

そこでは

申告書会場を開設くれているみたいです。

0218_kakuteidonitimo1

個人的には、パソコンから

確定申告の書類を作成できたので

もしかして、提出は、郵送?

または、持参して??

と考えています。


やっぱり、国税庁のホームページ上の
「確定申告書等作成コーナー」で

確定申告の申告書の作成

その後のパソコン上から送信

または、書類を作成のみを「確定申告書等作成コーナー」で行って

その作成書類を書面で郵送で提出というものを

おすすめされているようですね。


「確定申告書等作成コーナー」から
2回に渡って、作成してみた感じでは

すごく簡単に操作できました。

自宅にプリンターがなく、あと

マインナンバーでなく、まだ通知カードのまま

あとさらに、カードリーダーがないので

国税庁のホームページ上「確定申告書等作成コーナー」では

PDFファイルとして作成が完了できました。

この「PDFファイル」を
コンビニで印刷して、

郵送で確定申告を提出を考えています。


人生初の「青色申告」になります。


kakutei2017 at 08:52|Permalink